2018年05月18日

テニスボールと走

こんにちは。
摩耶教室メインコーチの畠中です。

先日の教室ではたくさんの仲間が体験にきれてくれました!

毎回新しいメニューと、継続して行っているメニューとがありますが
みんな集中して、楽しそうにしてくれていました。

できるできないよりも大切なことは
「挑戦する」ことです。

挑戦した失敗はコーチもたくさん励まし、応援したくなります!
でも
失敗を恐れるあまりに失敗を繰り返すと、どんどんとしんどくなりますよね。
コーチも、失敗が怖くてチャレンジがとても苦手な性格です。

だからこそ意識的に挑戦しています!

その挑戦の回数の先に新たな景色がありますよ!

その挑戦の目安として利用して欲しいのが・・・
参加毎に増えていく出席カードのハンコですね!
今回も30回の節目を迎えた2名に銅メダルを贈呈しました!


DSC_0204.JPG


今回は体験に来てくださった保護者様からご質問がありましたので
ご紹介します。
テニスボールのトレーニングは走ることにどのように関係あるのか、ということです。
テニスボールを使いながら動くことで、リズム感か距離感、力加減やバランスなど様々なことが
総合的にトレーニングできます。
走るトレーニングを他競技に活かしたりなど、
応用的な「走」や、子どもの今だからこそ「動く」こと
そのものの基礎を培ってほしい、そんな想いです。

来週も楽しく、そして思い通りに動く身体作りを目指してがんばろう!

DSC_0199.JPG

摩耶教室 畠中コーチ




★無料体験・月1回会員 受付中!!
(神戸摩耶 かけっこ・陸上教室) http://mtfc.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
★甲子園スポーツネットワークの教室
(西宮、神戸摩耶、宝塚、和光成増、川崎)
http://tfschool.net/kyoshitsu.html
posted by 摩耶T&F at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講師日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183256835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック